専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 有馬記念

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は有馬記念(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日のメインレース、同舞台で行われたグレイトフルS(3勝クラス)は2:33.8で決着。
1着馬は後方からレースを進めた馬、2着は中団からの差し馬、3着馬は先行馬という結果でした。
道中でレースが動いたこともあり、結果的に先行馬にはやや厳しい流れになったとみています。
それでも先行馬が3着に残ったように、やや内が有利な馬場に映りました。
実際にメインレース以外の芝レースは、先行馬の活躍が目立っていました。
明日もお天気は変わらずとなりますので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
タイトルホルダーがハナを主張していきそう。
無理に競っていく馬はいないと思うので、単騎で逃げができるはず。
外枠から勢いをつけて逃げるので、前半は少し速くなるかもしれないですが、道中はおそらくペースを緩めるとみています。平均ペースくらいを想定しました。
土曜日の結果からは内めをロスなく立ち回った馬から勝ち馬が出てくるとみて、あの馬を中心に予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2022)のデータ分析です。

本日は、好走馬の約3分の1が該当、出走のあった8年中7年で馬券になっている複勝率55.0%の好走データについて見ていきたいと思います。

まずは過去の該当馬を挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は有馬記念(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アカイイト牝555.0kg
アリストテレス牡557.0kg武豊
イクイノックス牡355.0kgC.ルメール
イズジョーノキセキ牝555.0kg岩田康
ウインマイティー牝555.0kg和田竜
エフフォーリア牡457.0kg横山武
ジェラルディーナ牝455.0kgC.デムーロ
ジャスティンパレス牡355.0kgT.マーカンド
タイトルホルダー牡457.0kg横山和
ディープボンド牡557.0kg川田
ブレークアップ牡457.0kg戸崎圭
ボッケリーニ牡657.0kg浜中
ボルドグフーシュ牡355.0kg福永
ポタジェ牡557.0kg吉田隼
ラストドラフト牡657.0kg三浦
ヴェラアズール牡557.0kg松山

以上16頭が登録。

フルゲート16頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2021)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の中山は終日稍重での開催となりました。明日は回復に向かうでしょうから、前日よりかは時計が出やすい馬場となりそう。
また先週と変わらず、まだまだ内が有利な馬場に映りました。明日も同様の傾向とみています。

<展開予想>
パンサラッサが逃げ宣言をしているので、強気にハナを主張していきそう。距離は長いので道中は少しペースが緩み、後半にかけてスローの上がり勝負を嫌う馬たちが早めに動いていくと思います。例年通り、持久力勝負になると考えました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ