葵ステークス(2019)の予想です。

重賞に昇格してから今年で2年目。データの方はまだなんとも言えないところはありますが、今年は前回のデータ分析で名前が挙がったあの馬から中心に勝負していきたいと思います。

葵ステークス 2019 予想

軸馬は、ディアンドル

前回の記事で注目したデータは以下の通り。

前走阪神芝レースに出走
前走1着
単勝オッズ15.0倍未満
この3点を満たした該当馬は→【0-2-1-1
(勝率0.0%、連対率50.0%、複勝率75.0%)。

該当馬はわずか4頭しかいませんが、内3頭が好走しているデータとなります。このデータが後押ししてくれればと期待しています。


デビュー戦こそファンタジストの2着に敗れましたが、その後は勝ちを重ねて現在4連勝中。近3走は外国人騎手ではありましたが、それでもデビューから全レース違う鞍上で崩れずここまでこれたのは、馬自身の能力の高さだとみています。

初の京都舞台、初の重賞、休み明けの臨戦過程、ルメール騎手からの乗り替わりと、不安材料は様々ありますが、4連勝はなかなかできることではないと思いますので素直に評価したいですね。

前半厳しいペースでも、ゆったりのペースでもどちらにも対応できますので、余程に極端なペース、極端な位置取りにならない限りは、4連勝の勢いそのままに、ここも勝ち負けになってくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
アウィルアウェイ
ジャスティン
葵S穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ドゴールでした)
の3頭。

先週の京都芝の短距離戦では父サンデーサイレンス系が活躍が目立ちました。今週も引き続きを期待したいというところで、父サンデーサイレンス系の馬たちを相手に置きたいと思います。


アウィルアウェイ
昨年の京王杯2歳ステークスからずっと軸馬か対抗馬に置いてきましたが、ここも変わらずとなりますね。実績はやはりここでは上位でしょう。

前走の桜花賞は位置取りが全然良くなかったこともありますが、それ以前にやはり距離が少し長かったですね。距離短縮は大きくプラスに働くでしょうから、ここはしっかりと巻き返してくれるとみています。


ジャスティン
前走の橘ステークスは2番手からレースを進めて、最後の直線、早々と差されてしまいましたが、そこからしぶとく5着に健闘。上位馬たちの良い目標にされたことや、淡々と流れた展開を考えれば、よく粘り込んだ内容だったとみています。

逃げて2勝、その他は着外という馬なので、逃げれなければ厳しいということになるんですが、今回は是が非でも逃げたい馬はいないように映りますので、スタートして強気に出れればハナはすんなり取れるのではないかと。そのままこの馬のリズム良く走ることができれば、前走以上の粘り込みを見せてくれるのではないかと期待しています。


葵S穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ドゴールでした)
馬体重の変動が激しい馬なので当日の馬体重は気になるところですが、しっかりと状態が整えば重賞でも上位に加われる力がある馬だとみています。

この距離での適性は未知となりますが、父の血統からはプラスに働く可能性も考えられますので、距離変わりから一発を期待したいですね。



葵ステークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ディアンドル
◯対抗馬:アウィルアウェイ
▲穴馬1:ジャスティン
△穴馬2:葵S穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ドゴールでした)
☆流し:5、8、9,10、14、15、16番以外

◎↔◯の馬単2点
◎、◯-▲、△のワイド4点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【週末の穴馬はココを見ておくべき!】
毎週各会場メインレース週末無料配信。
考察、有力馬4頭+城戸氏選定好走穴馬1頭毎週無料配信あり!
今週末は・・・・
25日東京11R欅ステークス
25日京都11R葵ステークス
26日東京11R東京優駿
26日京都11R白百合ステークス

無料メルマガ登録のみ!同時にコラボ指数、殿堂馬コンテンツが予想に役立ちます。
東京優駿含めたメイン4鞍(エントリー)
確認メールきたらクリックしてログインしまずはヒットメイクへ(無料)