青葉賞の予想です。

今年は前回のデータ分析で名前があがった該当馬2頭から、どちらを軸馬にと考えていましたが、これまでのレースを改めて見ていくと、甲乙つけがたいところがありましたので、この2頭は対抗という形で、前走内容から気になった1頭を中心に勝負したいと思います。


青葉賞 2018 予想

軸馬は、D人気ブログランキング(※スズカテイオーでした)にしました。

前走レースはこの青葉賞と好相性の組で、臨戦過程としては◯。
そんな前走レースは、最終コーナーで隣合う馬に弾かれ、直線を向いてからも衝突を避けるために、馬がふらつく場面がありました。明らかなロスがありながらも、それでも勝ち馬からはタイム差なし、負けて強しの内容だったと思います。

また近走の走りからは、ゴール前で脚がいっぱいいっぱいということはなく、距離も十分こなせそうですし、極端な位置取りで競馬をする馬ではないと思うので、スタートで後手を踏まなければ、良いポジションが取れそうなこの枠もプラスに働くとみています。

あまり勝ち馬というイメージは持てないですが、よりスムーズな競馬ができれば、引き続き上位争いに加われると期待しています。



相手に置きたい、対抗馬、穴馬は
スーパーフェザー
ダノンマジェスティ
ゴーフォザサミット

の3頭。


スーパーフェザーダノンマジェスティは、前回のデータ分析で取り上げた、10年連続好走データの該当馬となります。
前走レース別のデータからもプラス材料がありますので、データの後押しからも共倒れはないだろうと期待しています。


ゴーフォザサミットは、ここ2戦重賞で結果が出ていませんが、大崩れなく走れていますし、展開が噛み合えば上位に加われる力はあるとみています。
末脚はしっかりしたものを持っていますので、東京舞台は合うでしょうから、ここでの舞台替わりに期待しています。



<青葉賞 2018 予想と買い目>
◎軸馬:D人気ブログランキング(※スズカテイオーでした)
◯対抗馬1:スーパーフェザー
▲対抗馬2:ダノンマジェスティ
△穴馬:ゴーフォザサミット
☆流し:1、2、5、7、11、13、14、16、17番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
△-◯、▲のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:天皇賞・春「シュヴァルグラン」G1馬の意地!!!
今週末は天皇賞・春です。
昨年、一昨年と「キタサンブラック」は2連覇という素晴らしい結果を残しました!
3コーナー付近から大逃げしていたヤマカツライデンに迫っていき、直線コーナー前で一気に抜かし先頭を奪いました!
とても見応えのあるレースでしたね。
今年の天皇賞・春は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか・・・!
出走馬は17頭。
今回、注目が集まるのは「シュヴァルグラン」ですかね。
前走の大阪杯では条件や展開が向かなかったので大敗してしまいました…。
あの負けっぷりを見てると、ちょっと馬券に絡めにくいなーと思う人も多いはず。
とはいえ! 一昨年3着、昨年2着と順位を上げてきているのです。
G1馬はこの馬1頭だけなので期待したいところですね!

シュヴァルグラン」の指数も気になりますね~。
的中率が高いと言われている指数サイトがあって最近かなりチェックしています!
今すぐ指数を見る

昨年の天皇賞・春の指数順位はコチラです。


結果はどうでしょう・・・?


表にして見ると、とてもわかりやすいですね。
コラボ指数の上位馬4頭を狙っていれば的中率アップの可能性大!!
定番で、単勝・複勝を買うのも良し!
物足りない方は、枠連・ワイドを買うのも良し!
もっと欲がある方は、3連単のフォーメーションに組み込むのも良し!
買い方は自由自在。
あなたなら指数をどう使いますか?
推し馬をチェック

今年の阪神大賞典も指数上位馬4頭で決まったんです!
ちゃんと指数通りに買っていたら・・・と後悔。



3連単ボックスで4頭買って24点。各1,000円賭けて24,000円。
配当金が6,530円なので獲得金が65,300円。プラス収支41,300円。

どうですか?悪い話しではないですよね?

週末には全レースの予想・買い目を提供しています。
うまコラボでしか出せない指数を大公開!他サイトとは違います!
前半レースの予想は無料で見れるので、まずは登録して指数をチェック!

今年の天皇賞・春 激アツです!!!

天皇賞・春の推奨馬はコチラ