アンタレスステークスの予想です。

今年は、前回のデータ分析で名前が上がったあの馬から中心に、重馬場適正がありそうな馬たちを相手に勝負したいと思います。

アンタレスステークス 2018 予想

軸馬は、グレイトパール

過去6年(阪神開催)の勝ち馬には以下の共通点がありました。
阪神ダート1800mまたは2000mの勝利経験
JRAダート重賞での連対経験
の2点です。

出走馬の中で、上記2点を満たしているのは、グレイトパールとメイショウスミトモ。
メイショウスミトモは7歳という高齢に加え、斤量58.0kg。重馬場適性もどうかと思うところがありますので、復帰戦となるもののダート戦では今だ底を見せていないグレイトパールの方に期待したいと思います。


前走の平安ステークスが昨年5月ということで、臨戦過程には不安が残りますが、先週・今週の追い切りの動きからは、休み明けを感じさせない良い動きに映りましたので、このレース間隔でも好走があっても不思議はないと判断しました。
オッズ的にも今回は半信半疑なところがありそうなので、わずかながらも妙味がある今回が狙い目になってくれればと期待しています。




相手に置きたい、対抗馬、穴馬は…
F人気ブログランキング(※トップディーヴォでした。)
ロンドンタウン
アルタイル
3頭。

昨日から降った雨の影響で不良開催ということで、重馬場がプラスに働くであろう馬たちを評価したいと思います。


G人気ブログランキングは、不良開催は1回しか経験がありませんが、自身の勝利はほとんど重馬場で上げており、今回の馬場はプラスに働くみています。
また昨年、乗り替わってからは非常に安定感も増してきていますので、引き続き、堅実な走りを期待したいと思います。

ロンドンタウンは、昨年の2着馬で舞台適正は十分。近走は好走から遠ざかっていますが、ハイレベルなG1戦が続いたことや、あまり好走歴がない中山舞台だったいうだけで、力はここでは上位とみています。

アルタイルは、初の阪神舞台というところで適正は読めないですが、しっかりとした末脚がある馬なので、意外と合うのではないかと期待しています。この人気であれば狙ってみたいですね。




<アンタレスステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:グレイトパール
◯対抗馬1:F人気ブログランキング(※トップディーヴォでした。)
▲対抗馬2:ロンドンタウン
△穴馬:アルタイル
☆流し:4、6、10、11、14、16番以外

◎-◯、△、▲の馬連3点。
◎-◯、△、▲-◯、△、▲、☆の3連複フォーメーション21点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【皐月賞はもらったも同然!?】赤文字の指数を見るだけ
最近周りがザワザワ。

見やすくて、データも豊富で肝心の指数の的中率が凄いらしい。
しかも、無料で登録出来て、毎週1重賞の指数が無料で見れるらしい。
そんな指数サイトがあると。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

なので、この前登録して指数をチェックしてみました。
で、過去4年の実績が乗っていたので週末の4重賞をまとめてみましたよ。
PS.
手作り感満載でごめんなさい!!笑



ここの指数は低ければ低いほど強い馬となります。
注目は「指数値30以下の赤文字」の馬!
となると・・・
皐月賞、2014年、2017年の3着を除いて全て「指数値30以下の赤文字
これは指数見るだけで的中しちゃいますね笑

「皐月賞」の指数予想はサイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼、無料公開されます。
是非チェックしてみてください。というか、必ず登録した方が良いレベルの指数が出てます。北条氏のブログを見たい方はこちら

馬柱とコラボ指数を合わせた表はこんな感じ!見やすいでしょ!



スマートに的中を積み重ねてみたいと思いませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。

皐月賞はもらったも同然!?この指数でバッチリ取ります!
皐月賞の指数を見たい方は⇒ こちら
うまコラボ