オールカマーの予想です。

今年は…
・好相性の前走宝塚記念組が1頭も出走しない
・G1馬が不在
・オッズもまずまず割れている
・17頭立てと多頭数
というところで、何かしら波乱がありそうに思えますので、穴馬を2頭絡めつつ、波乱を期待した形で勝負したいと思います。

オールカマー 2017 予想

軸馬は、D人気ブログランキング(※モンドインテロでした)。
前走レース別の傾向からは、過去10年で1頭しか好走馬がでてきていない流れとなりますので、臨戦過程からは手が出しづらい1頭となるんですが、近走、同じ臨戦過程から好走馬が出てきており、傾向が少しずつ変わってきているのかなとみていますので、この馬にも続いてもらいたいと期待しています。

この舞台は初めてなので適正というのはやってみないと分かりませんが、右回りコースはG1レース以外全て馬券内という安定感があり、血統面からもこの非根幹距離は合うのではないかとみています。

前走は休み明け+大幅な馬体増の中、快勝を収め、一度使われた上積みも見込めるでしょうから、この馬自身の臨戦過程としては◎。過去挑戦した重賞レースの中でも、最もチャンスがあるように思いますので、データとしてはマイナス要素を持ち合わせていますが、それ以上にこの馬自身の能力を信じたいというところで、初の重賞制覇を期待したいと思います。



対抗馬は、ステファノス
前々走大阪杯で2着、天皇賞・秋2年連続好走と、これまでの走りからは力・実績と最上位。

これまでの走りからは1800m・2000mがベストで、この距離は少し長いようにも思えますが、3歳時には、同舞台であるセントライト記念で、勝ち馬から0.2秒差の4着と健闘していますので、十分守備範囲とみています。


また関西馬というところで、以下のデータに注目しています。
・関西馬
・当日2番人気以内
この2点を満たした該当馬は→1-3-1-1】(連対率66.7%、複勝率83.3%)の好走傾向。

着外の1頭も5着には健闘していましたので、全馬上位争いに加われているという流れからは、人気であっても外せないところがありますね。

実質の軸はこちらとなりますが、これまで休み明けでの勝利はありませんので、その点を考慮しての2番手評価としました。



穴馬の2頭は、デニムアンドルビーショウナンバッハ
ここは展望で注目した、前走上がり3Fタイム3位組から選んでいきました。

展望内では以下のデータを挙げました。
・前走走上がり3Fタイム3位
4-1-1-5】(連対率45.5%、複勝率54.5%)


以上のように、数字上は2頭に1頭が好走している傾向。今年はこの2頭を含め、4頭の該当馬がいますので、データと該当馬の数からは、最低1頭以上は好走馬を期待したいとみています。


デニムアンドルビーは、この舞台は初となりますが、芝2200mは3戦をこなし、宝塚記念で3着(2015年)・5着(2014年)、エリザベス女王杯で5着と、全て掲示板内。距離適正は高いものを持っていますので、これまでの3戦と同様、ここでも崩れない走りを見せてもらいたいですね。

ショウナンバッハは、同舞台であるアメリカジョッキークラブカップで3着の好走歴あり、適正は申し分なし。昨年以降、全く好走がない点は不安ですが、近走はあまり適正がある舞台・距離でもなかったと思いますので、実績ある舞台での変わり身に期待したいと思います。


<オールカマー 2017 予想>
◎軸馬:D人気ブログランキング(※モンドインテロでした)
◯対抗馬:ステファノス
▲穴馬1:デニムアンドルビー
△穴馬2:ショウナンバッハ
☆流し:1、5、7、10、13、17番以外
推奨馬・馬券について


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【実績証拠あり!オールカマーで三連単を獲りたい人に絶対お得な情報、公開中です】

どーも!
馬を愛し、競馬を愛し、収支が伸びてるJ.boyです!

この情報がなぜお得か。理由があります。

みなさん9月10日(日)のセントウルステークス覚えてますか?
--------------------------------
1着:ファインニードル(1番人気)
2着:ラインミーティア(6番人気)
3着:ダンスディレクター(4番人気)
3連単配当:36,810円
--------------------------------
オールカマーで三連単を獲る情報は、
僕が使っている指数、コラボ指数で先程公開されたので、みんなに知ってほしい情報です。

このコラボ指数、過去の競争データ【血統適性、スピード指数・・・】など
誰しもが面倒でやりたがらない情報収集をシステムで一発でやってくれて、
その精度は【三連単的中率 33%以上】
先週18日(祝)は【三連単的中率 50%】2レースに1回、3連単が的中するほどのデータです。

普通にすごいですよね。

さっそくその指数を見たいという人は、
コチラから無料会員登録してサイトを見てみてください。
でも、このあとオールカマーでの大事な話をするので、続きを見逃さないで下さい。
↓↓
コチラ


【続き】
このコラボ指数のデータに、さらに【人気別データ、前走データ】などを加えていきます。
これは、サイト内の北条のブログで勝手にやってくれます。
めっちゃ楽(笑)

そして、先日のセントウルステークスで出された予想が、
※北条のブログ「北条のセントウルステークス予想」より抜粋※



【結果】3頭で決着 3連単36,810円的中

先程、「今週末のオールカマー(G2)のデータ」が公開されました。

オールカマーで三連単を獲りたい人。

無料会員になるだけで、この情報が手に入ります。
さらに、無料会員になったついでに「神戸新聞杯の予想+1~6レースまで」の指数だって見れちゃいます。

いいことづくめです(笑)

3連単を1点で的中は難しいにせよ、少点数で獲れるんじゃないかと思ってます!
要チェック項目です。
↓↓
コチラ(無料会員登録)

うまコラボ