■にほんブログ村トラコミュ
函館スプリントS(2014)
函館スプリントステークス データ分析
ユニコーンS(2014)
ユニコーンS データ分析

ユニコーンSの予想です。
前日の傾向もあってか、ここはすんなり決まりました。ではさっそくですが、まずは軸馬から。

軸馬は、登録馬の展望からずっと変わらず、アジアエクスプレス。
ここは期待も込めてという部分もありますが、これまでダートは2戦完勝。
芝でも十分やれていましたし、スピードが違うかと思っています。
また何度も挙げていますが、過去10年の1番人気の複勝率は約85%。
しかも3着はなく、全て連帯という傾向です。
内枠過ぎる部分は少し不安が残りますし、1枠もそこまで好走がありませんが、
過去1枠で好走したのは全て人気馬になりますので、
スタートを良く決めて、好位で脚を溜めてくれれば
傾向通り、連帯は確保できるのではないでしょうか。

対抗馬は、アンズチャン。
前日の傾向に合致しており、浮上してきた1頭。
また前日の傾向からは、前に行く馬よりも、差し、追込の方が良い印象で、
脚質面、枠順的にも合っているのではないでしょうか。
これまでかなりの追込となっていますが、今回はもう少し前でやってくれそうですし、
マイルの経験がないところは不安がありますが、先行馬ではないので、
すんなりクリアしてくれると見ています。

穴馬1頭目は、U人気ブログランキング
これまでの展望で何度も推奨してきた1頭で、様々な面で穴馬好走に合致しています。
前走では脚質に幅を持たせた部分も魅力。
今回も前走同様に控える競馬を行ってくれると思いますし、
いつかの展望で述べたように、端午Sの距離が変わったことで、
こちらが相性の良いレースに変わる可能性もあるのではないかと密かに期待もしています。

穴馬2頭目は、U人気ブログランキング
こちらも1頭目同様に、展望から注目していた1頭。
過去の下位人気で好走した傾向と合致しますし、何よりまだそこまで底を見せていません。
前走敗れているために、人気が落ちていますが、
おそらく輸送が響いたのではないかと考えています。
今回は輸送もありませんので、その部分でも前走以上のパフォーマンスを期待できます。
また相性の良い、距離短縮組となりますので、さらに末脚がはじけてくれるのではないでしょうか。

<ユニコーンS 2014 予想>
◎軸馬:2アジアエクスプレス
◯対抗馬:12アンズチャン
▲穴馬:U人気ブログランキング
△穴馬:U人気ブログランキング
☆流し:3、5、6、8、13、14以外

基本は8番人気以内の決着が多く、またここ7年連続で、連対馬は1~3番人気という傾向ですので、
正直穴馬を狙いにいくのは得策ではないですが、
アジアエクスプレスを信じて、1、2着に置いた形で、
その他の人気馬であるレッドアルヴィス、メイショウパワーズと絡めて勝負できたらと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキング
人気ブログランキングへ



【PR】
今週は大荒れ必至!超伏兵馬●●●の激走で
10万馬券級の高額配当が乱れ飛ぶ!
更に○○陣営から流出した【裏】情報も緊急独占入手!
極少点数絞り
拝金馬券を提供できるのは
2つの絶好の条件が重なった今週だけ!
鉄板極秘情報で帯封を喰らう最大のチャンスを見逃すな!
※フリーのメールアドレスでも登録可能です。
ぜひこの機会に特選情報を手に入れましょう!





うまコラボ