エプソムCの予想です。

今週は金曜日からずっと外の国にお出かけしているため、
あまり競馬を見ることができなかったため、かなり悩むかと思っていましたが、
土曜日の結果を見ていくと、芝の傾向が顕著で、完全に前有利の印象。
何頭か悩んでいましたが、この傾向を期待して決めた馬で勝負したいと思います。

ではまず軸馬から。
軸馬は、ディサイファ。
正直なところをいうと、ここは完全に消去法となってしまいました。
というのも現在の上位人気馬たちはどの馬も不安な面がある馬たちが多く、
なかなか手が出せなかったですが、そうはいっても、
過去の傾向から上位人気馬が崩れることあまりないので、そのため残った1頭になります。
そうは言うものの、安定感もありますし、
内を活かしてすんなり好位を取ってくれれば、好勝負になるでしょう。

対抗馬は、マジェスティハーツ。
2戦連続2着と、ワンパンチ足りない部分はありますが、
共にタイム差なしですし、今流れがあるハーツクライ産駒。
またこのレースと相性の良い新潟大賞典組で、
昨年は好走馬が出ていませんので、今年はあるかと。
外に入った分少し評価を下げましたが、差し脚は確かですし、
ロスなく回れば、勝ち負けになるでしょう。

穴馬の2頭はシンプルに決めました。
好走血統の一つである母父サンデーサイレンス。
そして前回展望で挙げた穴馬好走傾向に合致した以下、2頭になります。
E3人気ブログランキング
E3人気ブログランキング
1頭は人気が今の位置から動いてくれなければという希望つきになりますが、
堅く決まった場合なら前者、荒れれば後者が好走してくれることを期待。
後者は特に昨日の馬場の傾向から期待したい1頭となります。

<エプソムC 2014 予想>
軸馬:1ディサイファ
対抗馬:13マジェスティハーツ
穴馬:E3人気ブログランキング、E3人気ブログランキング
流し:2、4、6、8、9、16、17以外。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。