マーメイドSの予想です。

前回展望で予想オッズを元に該当馬を挙げていきましたが、
結構変動があるように感じました。
穴馬候補だった馬たちが、4、5、6番人気あたりを行ったり来たりしていますが、
その辺りであれば対抗ということで、予想を進めていきます。

ではまず軸馬から。
軸馬は、ディアデラマドレ。
現在の成長力、前走の内容、そして前走からの上積みを期待して。
ただフーラブライドが斤量面があっても1番人気かと思っていたので、
少し残念ですが、ここは気持ち変わらず、力を信じます。
また他の馬たちを、父サンデー系から選びますので、
そういった意味でも、ここは非父サンデー系ということで。

対抗馬は、ウエスタンレベッカ。
もともと穴馬候補でしたが、現在5番人気以内になりましたので対抗に。
展望で挙げた穴馬好走傾向にクリアしてきています(穴馬にならない可能性はありますが…。)
また愛知杯では、フーラブライドと0.3秒差ですが、この時は同斤量。
今回はフーラブライドと4kg差ですので、この差は自然と詰まると見ています。
現在の馬場的に最内は良い方に向いてくれるでしょう。

続いて、穴馬1頭目はM3人気ブログランキング
もともと穴馬候補に挙げていた1頭で、前回の穴馬好走の傾向にも一致。
近走は安定した走りを見せていますし、
ここで、この騎手に乗り替わりなのも追い風になってくれるはず。

穴馬2頭目は、M3人気ブログランキング
数は少ないですが、芝2000mでは安定した走りを見せています。
またこれまでここまで軽い斤量は初となり、
いきなりオープンクラスとの力の差を縮められる可能性もあるのではないでしょうか。
脚質、枠順的には少し不利かもしれませんが、
ここまで人気が下がるのなら狙ってみたい1頭です。

<マーメイドS 2014 予想>
軸馬:13ディアデラマドレ
対抗馬:1ウエスタンレベッカ
穴馬:M3人気ブログランキング、M3人気ブログランキング
流し:3、7、8、14以外

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。