平安Sの予想です。

展望では、リボーの内包馬が好走傾向にあることを挙げました。
今年は出走馬が多いですが、好走率的には、来て1頭くらいので、
軸、対抗をそこから、抑えて、そうでない馬たちから穴馬を狙っていきたいと思います。

ではまず軸馬から。
軸馬は、ナムラビクター。
安定感がありますし、近走の内容からここでも好勝負してくれるのではないでしょうか。
今回57kgとわずかながら斤量差がありますが、馬体は大きいので、そこまで気になることではないかと。
一番の心配は、前走タイム差なし。
2000mでの勝利もありますが、前走はペースもあったとは思いますが、
少し距離的に1900mは長い印象でした。
馬体は成長分という評価もできますが、ここもプラスで出走となれば少しこわいかなと。

ということで、ナムラビクターの対抗として、人気になりますが、ジュベルムーサ。
初の関西遠征になりますが、決め手の脚は十分なものです。
ナムラビクターが最後の最後の脚が衰えたら、この馬が突っ込んできそう。
ともに飛ぶことはあまり考えにくいかと。

穴馬1頭目は→O人気ブログランキング
重賞ウィナーですし、ここで距離が延びるのも向くと思います。
人気馬にも勝利していることから十分にやれる力はあるでしょう。
ここまで人気が落ちるのは少し評価下げ過ぎという印象。

穴馬2頭目は→O人気ブログランキング
展望ではラガートモヒーロを穴馬候補に挙げましたが、
リボー内包馬は、有力馬の2頭が持っていましたので、そこからではなく、
まだ底を見せていないこの1頭に期待。
ある程度前の位置で競馬できるので、展開にそこまで左右されないかと。
スローになっても好位から、ハイペースになっても巻き込まれない位置取りで、
3着に滑りこんでくれればと考えています。

<平安S 2014 予想>
軸馬:3ナムラビクター
対抗:13ジュベルムーサ
穴馬:O人気ブログランキング、O人気ブログランキング
流し:1、2、4、5、7、15以外

ぜひとも応援の方、
よろしくお願い致します。