青葉賞のレース回顧です。

予想はこちら。
<青葉賞 2014 予想>
軸馬:5ラングレー
対抗:2ワールドインパクト、3マイネルフロスト、“ピオネロ”でした。
流し:1、4、7、9、12、14、15、16以外

穴馬が気になると言いながら、選ばず勝負したら、山吹賞組が激走しました。。。
穴馬はちゃんと選べということですね。
1着はショウナンラグーン。
少し後ろ過ぎるかと思っていましたが、
この馬の末脚が活きる形となりましたね。
最後の最後差しきり勝ちを収めました。
東京の芝が合っていたという部分もありそうですね。

2着は、対抗推奨したワールドインパクト。
勝ちにいく競馬をして、少し前につこうとした部分なのか
ショウナンラグーンに最後差されてしまいました。
力はあるとは思いますが、ここで弾けてくれれば面白かったのですが、
今日のレースの印象では、ワンパンチ足りない感じがしました。

3着は、ヤマノウィザード。
前走は敗れはしましたが、ここではまた良い脚であがってきました。
ただ連対馬からは離されてしまいましたし、
すみれSの敗因も不明なので、この馬自身が走る気になれば走るのかなといった印象です。

予想としては、穴馬に名前を挙げて、結局選ばなかったこと、
ラングレーは敗退しましたが、いつも通り、軸・対抗から穴馬2頭流しておけば
的中できたことを考えると、完敗です。また来年にリベンジできればと思います。

今年の結果から、ディープ産駒がまたまた好走し、4年連続好走となりました。
来年もここから狙っていきたいですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。