日経賞の予想です。

結局出走馬は、15頭となりました。
展望でふれた傾向から、14頭以上になりましたので、
今年は少し波乱があると見ています。
軸は普通に走ってくれれば、好走あると思いますので、
相手は下位人気馬に期待したいと思います。

それでまず軸馬から。
軸馬はウインバリアシオン。
前々走金鯱賞で久しぶりの復帰戦で、3着を確保しました。
一叩きして挑んだ前走有馬記念では、オルフェーヴルに敗れるも2着と、
力があることをここでも証明してくれました。
休みをはさんで走らなくなる馬もいますが、
この2戦を見る限りではまだ衰えは感じられません。
2年前の2着の実績もありますし、
ここは普通に走れば勝ち負けできる力は持っているのではないでしょうか。

対抗は、フェノーメノ。
長期休み明けでしたが、馬体を見る限りでは
かなりできは良さそうに見えました。
ここは一叩きに舞台にはなりますが、
いきなり好走もあると見ています。

穴馬は、展望での穴馬馬候補でありましたN人気ブログランキング
過去6番人気以下で好走した馬たちと同様に2400m以上のレースの連帯実績、
また重賞好走実績もあります。
また近走は敗れるレースもありますが、どれも僅差なので、
7歳になりますが、まだ力は十分にあると見ています。

もう1頭は、ホッコーブレーヴ。
2400m以上のでの勝ち星もありますし、重賞こそ5着までですが、
中山では安定した走りをみせています。

<日経賞 2014 予想>
軸馬:10ウインバリアシオン
対抗:8フェノーメノ
穴馬:11ホッコーブレーヴ、N人気ブログランキング
消し:1、2、3 、12、15

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。