フラワーCのレース回顧です。

予想はこちら。
<フラワーC 2014 予想>
軸馬:9マイネグレヴィル
対抗:6ニシノアカツキ
穴馬:4リーサルウェポン、“マローブルー”でした。
流し:1、2、8、11、14、16以外
1着は、バウンスシャッセ。
重賞では結果を残せていませんでしたが、
前走中山2000mで勝利した勢いのまま勝利を収めました。
母父ミスプロの血がここでも結果を結びつけた結果となったのではないでしょうか。
道中、内でしっかりと脚を溜めて、最後の直線はジリジリと伸びていきました。
結果としては完勝となりましたが、馬場が重かったということもありますが、
本番阪神ではどうかという印象です。

2着は同着。まず軸馬でしたマイネグレヴィル。
そして、パシフィックギャル。
ともに前につける展開となりましたが、
それでも長くいい脚を使っていたように見えました。

そして穴馬推奨した2頭、リーサルウェポンはダメしたが、
マローブルーは4着でした。
道中の位置取りがそのまま結果に出たというところですね。
勝利したバウンスシャッセの少し後ろでしたが、切れる脚はなく、
そのままの位置取りで、4着となった印象です。
もう少し前目につけていれば好走があったかもしれないですね。
また中山で走ることがあれば、注目してみたいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。