アーリントンCのレース回顧です。

ミッキーアイルは堅いと思っていたので、
配当的に期待していなかったのですが、
軸馬、対抗馬、穴馬の決着となりましたので、
2つ的中となり、なんとか万馬券的中できました。
20140301_アーリントンC

予想はこちらでした。
<アーリントンC 2014 予想>
軸馬:10ミッキーアイル
対抗:6タガノグランパ、9エイシンブルズアイ
穴馬:3フェルメッツァ、でした。
流し:2、5、7

見ていただければ分かるように、
下の2つは、4番と5番を間違って買ってしまいました。。。
的中できたので、良かったですが、
購入締切時間に見直して気づいたので、
レース終盤、タガノブルクが粘っているのを見ていてハラハラしました(笑)。

1着はミッキーアイル。
前半から後続を離す逃げの展開、
かなり飛ばしているように見えましたが、
直線からの伸び脚は、まるで、
これが自分のペースなんだと言わんばかりの強さを見せつけてくれました。

次走本番に向かうのか、一叩きするのか、まだ発表されていませんが、
課題は一つ。東京競馬場の適正。
本番とされているNHKマイルCは、左回りで、
差し馬が有利とされている長い直線、広いコース。
あの脚がどれだけ通用するのか、気になるところですね。

2着は、対抗に挙げたタガノグランパ。
ここでも末脚を炸裂してくれました。
展望で書いた通り、シンザン記念の結果を考えると、
前目につけてなければ差しきれないということは分かって、
少頭数ということもあり、いつもより前目につけてはくれましたが、
ミッキーアイルが強すぎましたね。
ただ、安定して上がりを見せてくれていますので、
距離的なものも含め、今後もこの馬に注目していきたいですね。

3着は、タガノブルクを抑えて穴馬推奨したフェルメッツァ。
よく追い込んでくれました。後方からの競馬になったので、
やはり厳しいかと思いましたが、追込一手に絞ったことで、
最後の直線の伸びは1頭違いましたね。あとは位置取りだけですね。
もともと安定感があるので、もう少し前で競馬でき
且つ、結果がついてくれば、今後面白い1頭になるのではないでしょうか。


今回は、軸→対抗→穴と綺麗に決まってくれました。
配当的にも2つ当たってのことですが、十分元も取れたので、
今後も今回のように当てれるように、データ取り、血統、サインを
見つけていければと思います。


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。