阪急杯のレース回顧です。

2戦連続、万馬券的中となりました!
20140302_阪急杯

昨日のアーリントンCでは、軸→対抗→穴となりましたが、
今回の阪急杯は、軸→対抗1→対抗2となりました。

コパノリチャードの馬体重が発表された時は、ホッとしました。
そして対抗の2頭の好走がありましたので、
2戦連続で、2つ的中。
またこちらはアーリントンCよりも配当が高かったので、
十分な軍資金を得ることができました。

予想はこちら。
軸馬:1コパノリチャード(馬体重増希望)
対抗:6サンカルロ、7エレッドオーヴァル
穴馬:エピセアローム、でした。
流し:2、3,4,8、15、16以外
レースとしては、1着コパノリチャード。
本日は内枠発走となったことで、ハナをきる展開となりました。
そこまで後続を離す展開ではなかったですが、
最後の直線、ガルボが後ろにつく形の中、
しっかりとした伸び脚をみせ、後続を突き放す形で勝利を収めました。
やはりすんなりハナを切れば、この距離では強い競馬を見せてくれましたね。
次走どちらに向かうのはわかりませんが、距離延長よりも
短縮の方が良いと私は思うので、出走権ももらったので、
高松宮記念を目指してほしいですね。

2着は、サンカルロ。
内々をつく展開となりましたが、
上手く他馬をさばいていき、2着を確保。
1400mでの強さは今でも健在だと感じされる
走りだったのではないでしょうか。

3着は、レッドオーヴァル。
本日は、中盤を進む形で競馬を行い、
最後のコーナーでの手応えは、他馬程良くなく見えたのですが、
他の馬たちよりも、いい脚を長く持続できたように見えました。
最後は団子状態でしたが、初めの位置取りが良かった分、
この馬がわずかで残れた印象です。
ただ、今までは追込にかけるような馬だと思っていたのですが、
今回は長く脚を使えたように見えたので、
ギリギリの3着でしたが、今後脚質が変わっていけば、
年齢的にも今後面白い1頭になるのではないでしょうか。


軸、対抗馬2頭という決着は良かったですが、
対抗馬はいつも、どちらが来そうという面で選ぶので、
レッドオーヴァルが前目につくのは意外な部分でした。
また穴馬推奨したエピセアロームは、最後直線過ぎたあたりまでは
見せ場がありましたが、惜しくも5着。
もう少し後ろから仕掛けていければ、3着に上がってこれたのでは思う内容でした。
ただ、力があるところは十分に感じ取れたので、次走も期待してみたいです。


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。