中山記念の予想です。

こちらも阪神競馬場同様に、開幕週となります。
普通に考えれば、前残り、先行勢がより有利に向く印象です。
また加えて、雨の影響のため、馬場も渋っていますので、
時計のかかる決着となりそうですね。

まずはこの展開が向きそうな軸馬から。
展望から変わらず、トウケイヘイロー。
雨が降った影響も含め、展開的には一番向くのではないでしょうか。
また昨年は2000mで実績を積んできましたが、
1800mは初めての距離になりますが、
実は一番合う距離なのではないかと見ています。
昨年のパフォーマンス同様、ここでも後続に追いつかせない内容に期待。

対抗は、カレンミロティックとナカヤマナイト。
カレンミロティックは、中山自体も経験は少ないですが、
1800mはキャリアの中で一番多く使われた距離で、安定感があります。
ナカヤマナイトは、近走こそG1なので、好走からは
遠ざかっていますが、昨年の覇者ですし、
中山のG1以外では素晴らしく安定感があります。
どちらも、内を取れた面で、すっと前につければ、展開向くと見ています。
また脚質的に前目につけれる点、また馬場が渋り、
時計がかかる方が向いているでしょう。

穴馬は、N人気ブログランキング
距離的な面で、不安視されての現在の人気となっていますが、
それでも、実績は十分ではないでしょうか。
切れるタイプに見えますので、今回の馬場は向かなそうですが、
稍重以下でこれまで3戦し、まだ着外がありません。
もともと2000でも実績がありますし、
安定感があるので、いつ好走してもおかしくないのではないでしょうか。

<中山記念 2014 予想>
軸馬:11トウケイヘイロー
対抗:6コパノリチャード、8ナカヤマナイト
穴馬:N人気ブログランキング
流し:3、7,10,14、15以外

実績馬は多いですが、気になる馬も多く、
馬場が荒れたことで、少し波乱を期待し、
手広く勝負したいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。