東京新聞杯のレース回顧です。

本日は無事に開催となりました。
明日の開催に関しては、まだ発表はありませんが、
前日発売はないため、先にレース回顧とします。

<東京新聞杯 2014 予想>
軸馬:コディーノ
対抗:レイカーラ
穴馬:ホエールキャプチャ、レッドスパーダの2頭でした。
流し:1,3、9、11、15以外
まず、1着は穴馬推奨したホエールキャプチャ。
やはり東京マイルでは別格のようですね。
牝馬で57kgで、1週遅れたことが良かったとは言え、
このメンバーですし、最後の直線は、1頭違う脚でしたので、
十分に力を出した結果となりましたね。

2着は消しにしたエキストラエンド。
京都金杯1着馬は、近年全く来ていなかったので、
適正的に合わないと思いましたが、破ってきましたね。
今日の馬場、展開、騎手の影響があったかも知れませんが、
軽視していただけに、次走が気になる1頭となりました。

そして3着は、もともとの軸馬クラレント。
東京の安定感はこういった僅差の決着時にも健在でしたね。
もう少し前目で競馬ができれば、2着はあったかという印象です。

そして、予想を変えての軸馬コディーノは、惜しくも4着でした。
最後の直線、2着かと思いましたが、
残り数十メートルの間に、エキストラエンド、クラレントに
交わされる結果となりました。
ただ、ここでは走るということを証明出来ましたと思います。
+8kgが少しこたえたかもしれないですね。
次走に期待しましょう。

予想としては、穴馬に挙げたホエールキャプチャが
勝利する結果となりましたが、悔しい結果となりました。
なぜなら、穴馬推奨したホエールキャプチャとレッドスパーダを1着に置き、
コディーノ、クラレントを購入していたので、
最後の直線は、普通に当たったと思いましたが、
間に入ったのは、消したエキストラエンドでした。
2日連続万馬券馬単はアタマ差で、取れませんでした。

馬券は外れてしまいましたが、
予想としては、まずまず納得がいきました。
もともとコディーノとレイカーラを選んだ理由は、
父キングカメハメハという部分です。
そして、その内、軸馬にしたコディーノは、母父サンデーサイレンス。
不良馬場で行われた2009年は、
1着、3着馬が、母父サンデーサイレンスでしたし、
その他、過去の好走馬にも該当します。
その点で、出走馬中コディーノ以外で該当するのが、
ホエールキャプチャと、サトノギャラントでした。
サトノギャラントは脚質的に厳しいと見ていたので、
残るはホエールキャプチャとなるんですが、
父キンカメ、母父サンデーサイレンスという部分で、
どちらか悩んだ部分で、踏ん切りがつなかい感じになりましたが、
それが外れた原因でもあるかと納得できました。

また、よくよく考えれば、関東馬を中心にしたのも良くなかったと思います。
過去の結果から、好走馬3頭中2頭以上が関東馬の時は、
必ず関西馬よりも関東馬が多く出走しているんですよね。
分母が多いほうが、多く好走馬が出るのであれば、
今回関東馬は6頭、関西馬は8頭だったので、
この傾向からいくと、結果は関西馬2頭、関東馬1頭くらいで
決まるということになります。
で、事実そうなりましたから、その点の見落としが反省点。
長々と言い訳となりましたが、
来年につなげていきたいと思います。

そして、明日は同じ舞台で行わるクイーンCです。
無事開催してくれればと思います。
予想は、本日と同じように、開催されるかを見て
午前中にアップできればと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキング
人気ブログランキングへ


<オススメ>
いろんな競馬予想サイトがありますが、
本当にオススメできるサイトを見つけました。

今なら第107回京都記念(G2)◆軸馬無料配信!
競馬総本舗ミリオン
です!
同じような名前のサイトもありますが、こっちが本命です!

ここでは毎週土日に1レースずつ無料の買い目が公開され、
買い目はレースに合わせて様々変化し、
馬連、馬単、三連複、そして三連単も買い目公開してくれます。

ここのオススメ要素はなんといっても、
点数が絞られていることです。
点数が多く的中実績を伸ばしている訳ではないんです。
実際に公開されている買い目は、
三連複は15点程で、三連単でも10点〜20点程、
馬連や馬単に限っては、2、3点と絞り込んでくれています。

それだけレースごとに、もっとも利益が見込めるであろう買い目を提供してくれます。
そんな情報が全部無料で見れちゃいます!

的中率を前々に出してはいませんが、
それでも無料で且つ点数が絞れている点を考えると
十分に納得の情報提供です。
また毎週届けられる感謝コメントには高配当的中も。

今なら、期間限定で、ポイントもゲットできます!
ここから回収率アップを目指していきましょう!

※安心のフリーアドレス登録可能※
登録は↓コチラ↓から
信頼と実績
競馬総本舗ミリオン