京都記念のレース回顧です。

明日も明後日、代替開催となりますので、
先にレース回顧とします。

<京都記念 2014 予想>
軸馬:3ジェンティルドンナ
対抗:10トーセンラー
穴馬:トレイルブレイザー、でした。
流し:2、7、9、11、12

的中しました!
2014_京都記念
軸はジェンティルドンナでしたが、
予想の段階で、対抗からも入ると想定した通り、
それが良い結果となってくれました。
予想としては、軸馬はジェンティルドンナでしたが、
馬券的には、対抗として挙げていたトーセンラーからも入ると
言っていたように、どちらかが3着、またはそれ以下になることも想定していました。
またもともと京都は1、2番人気の好走が続いていましたので、
その部分で考慮し、3連単となると、数が増えすぎる上、
それでいて荒れた時にしか配当つかないということだったので、
普段はほとんど買わない馬単で勝負する形となりました。

このレースで連覇した馬なそうそう見当たらなかったので、
トーセンラーは2,3着だと見ていました。
そこで、2着固定で、流しのなかから、
そこそこ人気した3頭をピックアップしました。
馬単でここまで返りがあると嬉しいものですね。

穴馬に挙げたトレイルブレイザーの好走はなかったですが、
スローペース展開、先行有利、ラキシス消し、
トーセンラーの連覇はないという部分で、
ポイントポイントを抑えれたので、満足の結果となりました。

そして、レースとしては、
横山騎手の素晴らしい騎乗で、2強を抑えこんでの、
逃げ切り勝ちと素晴らしい騎乗、
またそれに応えたデスペラードも、今後の活躍が楽しみですね。

2着のトーセンラーは、いつもの展開でしたが、
あと少しのところで交わしきれませんした。
ただ、今回は58kg、馬場の影響を考えると、
十分に力を発揮してくれたのではないでしょうか。

3着は、アンコイルド
4着馬ラキシスとは僅差でしたが、これまでの力が本物であることを
証明した部分ではないでしょうか。
+12kgだったので、次走がさらに楽しみになりそうです。

そして、ジェンティルドンナ
スタート前に、福永騎手が振り落とされそうにもなりましたし、
位置取り的にも悪くはなかったと思いますが、
最後の直線は伸びなかったですね。
どうしてしまったのでしょうか。少し心配ですね。
今後の発表が気になるところです。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。