根岸Sの予想です。

昨日から東京競馬が始まりました。
開幕週らしく、前優勢、前残りがいくつかありましたね。
昨日は、ダート1400mのレースが2つに行われ、
本日も、同じように、当レースが行われる前に、2レース行われました。

今回は、まだダートで底を見せていないメンバーが多く出走、
ただ反対に、この馬といった抜ける存在もおらず、
昨日、今日の結果、また前走の相手関係、
内容を元に、予想しました。
まずは、注目したのは、武蔵野S組。
勝利したベルシャザールは、その勢いまま、
世代屈指のメンバーが揃う中で、G1馬に輝きました。
その点を考えると、やはり前走武蔵野S組、
また前々走武蔵野Sに出走していた馬
に注意が必要だと思います。

次に、昨日2回、本日2回行われた、
東京ダート1400mでの結果を見て、
好走馬12頭中10頭に、父・もしくは母父がノーザンダンサー系という結果でした。

今回のメンバーでは、以下が該当馬です。
エーシントップ(父:Tale of the cat)
ゴールスキー(母父:Nueyev)
ティアップワイルド(父:ワイルドラッシュ)
ブライトライン(母父:キングオブキングス)
シルクフォーチュン(母父:アルワウージュ)

の5頭。
昨日、本日の傾向からすると、
この中から1頭ないし、2頭は好走馬が出てくるのではないでしょうか。

上記に挙げた5頭中、前走または前々走、武蔵野S出走馬は、
ゴールスキーシルクフォーチュンです。
軸はここから入りたいと思います。

昨日の東京1400mは前残りがありましたが、
本日行われた2レースは、差し、追込が決まっていましたので、
そういう意味でも、この2頭の追込が決まる傾向にあるのではないでしょうか。
また先に挙げた昨日、本日の当舞台と同じ4レースの好走馬12頭中4頭は
父サンデーサイレンス(もしくはロベルト)系×母父ノーザンダンサー系なので、
その部分でもこの2頭には追い風になっています。

今回はかなり混戦だと思うので、
上に挙げた2頭と、父、母父がノーザンダンサー系でない馬で、
東京1400m巧者と、まだそこが見えていない2頭を
相手に勝負したいと思います。

<根岸S 2014 予想>
軸馬:6ゴールスキー、14シルクフォーチュン
相手:2アドマイヤロイヤル、8ドリームバレンチノ
流し:穴馬◯人気ブログランキング+4、7、10、11、12、15番以外


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。