アメリカジョッキークラブカップ(以下AJCC)の予想です。

前回、消しデータを挙げていきました。
基本的には堅い決着になる傾向ではあるんですが、
今年はどうでしょうか。
上位人気馬は変化が起こり、少々入れ替わった印象です。
その点が少し気になるので、
大きくはないとは思いますが、
ちょっと荒れるんではないかと想定しています。

その部分も踏まえて。
今回、1,2番人気支持されると思っていたのですが、
意外と人気が落ちたので、前走有馬記念組から入りたいと思います。
近年、毎年のように好走がありましたが、
昨年が該当馬が少なく、好走がありませんでした。
今回のメンバーを見ると、また好走があるのではないかと見ています。
人気も落ちましたので、軸となる部分は
ここから入りたいと思います。

穴馬は2頭→◯人気ブログランキング
今年のメンバーであれば、前走重賞組以外からの
好走があると見ています。

1頭は、過去の好走条件を満たしている上、
昇級戦にはなりますが、近走戦った相手は、
先週重賞でも、良い競馬を見せた馬たちもいます。
斤量面、距離適性などは不安はありません。
騎手面でも、先週重賞で結果を残した後押しもあるので、
ここではこわい存在になるのではないでしょうか。

もう1頭は、展望で消しデータに名前に挙がりましたが、
中山での実績があり、その中でも非根幹距離だけに絞ると、
4着以下はありません。その中には、当舞台での連帯経験もあります。
前走は休みをはさみ、大幅なプラス体重での出走となりましたが、
それでも好走をみせてくれました、
一叩きし、ここは体重をしぼって出れれば、
前走以上のパフォーマンスに期待できます。

いつかデータは崩れるもの。
今年のメンバーであれば、もしかすると思うので、
単勝オッズ50倍以上、二桁人気馬も
少し入れつつ勝負したいと思います。

<AJCC 2014 予想A>
軸馬:7ダノンバラード、10ヴェルデグリーン
穴馬:◯人気ブログランキングの2頭
流し:2、4、6、11、13、15番以外。

軸馬は2頭いますが、展望でもふれたように
2頭がともに好走することは想定していませんので、
片方が来た時は、片方が来ないと見ています。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。