シンザン記念の回顧です。
2週連続、的中となりました。

<シンザン記念 2014 予想>
軸馬:ウインフルブルーム
相手:Aミッキーアイル、Bタガノグランパ
流し:2、4、◎6カシノヒカル、でした。
軸と相手だけで決まったので、予想としては満足しています。
堅い決着だと思っていたので、正直穴馬は必要ない考えましたが、
どんなレースであれ、無理くり1頭は必ず出していきたいと思います。
もっと絞れれば本当にすごいんでしょうけど、それは私には難しいです。


レースの結果としては、
上位人気馬が、掲示板を取り合う形となりました。

まず、登録馬が出た時からずっとふれていたタガノグランパ。
3強崩しの可能性を持っている1頭として挙げ、3着と好走。
やはり血統面での後押しはここに結びつきました。

そして軸馬ウインフルブルームも、朝日杯FSの外々まわしから、
内を取れたことで、安定した走りを見せてくれました。

そして圧倒的な人気馬で、軸の相手の軸にまわしたミッキーアイル。
これが16頭立てで外枠であっても結果が変わらなかったのではないかと
感じてしまうほど、本当に強い内容でした。
これからどのような路線に向かうのか気になるところですね。
距離を伸ばしていくのか、このままマイル前後でいくのか、
今後の動向に注目です。怪我なく無事にこの1年を走ってほしいですね。

今年の結果から、来年は、出走数にもよりますが、
少し荒れたようになってくればと期待しますね。


新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ