阿蘇ステークスの予想です。

土曜日のメインレースに少し参加してみたいと思います。ではまず軸馬から。
軸馬は、ランウェイワルツ
前走の内容を素直に評価したいと思います。圧倒的な1番人気になるとは思いますが、最内枠ですし、スタートで出遅れがなければ、前走と同じく好位で競馬ができるかと。前走と同じような走りができれば自ずと結果はついてくるとみています。


対抗馬の2頭は、キクノソルワンダーコロワール
先週やたらと父ミスプロ系の好走が目立っていましたので、その傾向が続いてくれればというところで、両馬父ミスプロ系の2頭を対抗に置きたいと思います。
キクノソルは、小倉を2戦こなし、共に連対と相性の良さが伺えます。ワンダーコロワールは、小倉で敗れた経験がありますが、長期休み明けだった2戦でしたし、馬場もゆるかったというところで、度外視できるかと。また叩き良化型だと思いますので、そろそろ走ってくれるのではないかとみています。


最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※トウシンイーグルでした)。
この舞台でも勝利経験もあり適正は十分。重賞でも好走歴がありますので、力は足りてると思います。また最近は2000m以上かそれに近いところで使われていますが、そんに長いところが合っているとも思えないので、今回の距離短縮はプラスになるのではないかと期待しています。

<阿蘇ステークス 2015 予想>
◎軸馬:1ランウェイワルツ
◯対抗馬1:6キクノソル
▲対抗馬2:10ワンダーコロワール
△穴馬:F人気ブログランキング(※トウシンイーグルでした)
☆流し:2、4、9、11番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ


うまコラボ