テレビユー福島賞の予想です。

過去7年(2011年は未開催)の好走馬たち、傾向から狙いたいなと思う馬たちがいましたので、少し参加したいと思います。

予想は以下の通りです。
<テレビユー福島賞 2015 予想>
◎軸馬:2マイネルエテルネル
◯対抗馬1:7シンボリディスコ
▲対抗馬2:12ネロ
△穴馬:G人気ブログランキング(※アヴマーシュでした。)
☆流し:1、5、8番以外

このレースは該当馬多いというところもありますが、過去7年の好走馬21頭中9頭が父ミスプロ系と、よく走っています。ここ2年は連続で連対馬を出していますので、素直にその傾向に乗っかっていこうと思います。

ということで、軸馬は、マイネルエテルネル
昨年2着の実績、父Tamayuz(ミスプロ系)、まだ福島で崩れていないというところではここも好勝負を期待できるのではないかと考えています。


対抗馬1頭目は、シンボリディスコ
前走はネロに離されるも、斤量差が2.0kgあり、今回は同斤量。福島は2戦2勝と得意の舞台で、まだ芝1200mでも崩れていませんので、ここは巻き返しを期待しています。また父の血統はアドマイヤマックスとローカルとなりますが、この福島なら舞台ならこういう馬が走っていもなんら不思議ではありません。


対抗馬2頭目は、ネロ
近4戦全て連対と近走特に安定感が増してきています。近走内容を考えれば、こ こでも好勝負できるかと。ただ、初の福島となりますし、父ノーザンダンサー系はあまり馬券になっていませんで、その部分を考慮して3番手評価となります。 また馬体重が460k台になってから好走が続いていますので、当日の馬体(前走時466kg)にも注目したいですね。


最後に穴馬は、G人気ブログランキング(※アヴマーシュでした)。
実績と脚質を嫌われてか全然人気はしていませんが、マイネルエテルネルと同様に父ミスプロ系の 1頭。これまで福島芝は5着、1着、2着、2着と安定して走れています。また開幕週ということで、前にいく馬たちが有利な展開になるとは思いますが、前傾 ラップで好走が目立ちますし、最後に突っ込んできてくれればと考えています。穴馬となりますが、マイネルエテルネルが飛んだ時はこちらが来てくれるのでは ないかというところで、2番手評価となります。


<買い目>
■3連複フォーメーション
◎-◯▲△-☆
◯-◎▲△-☆

■馬連
◎-◯▲△
◯-◎▲△

■単勝


■複勝


で、勝負したいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ


うまコラボ