■にほんブログ村トラコミュ
クイーンC(2015)
クイーンCデータ分析

クイーンCの回顧です。

軸馬◎キャットコインが1着、対抗馬▲ミッキークイーン、穴馬△アンドリエッテ4着と、完全的中には惜しい結果で、堅い決着となりましたが、単勝、3連複と的中となりました(´∀`*)。では、予想を振り返ります。
<クイーンカップ 2015 予想>
◎軸馬:6キャットコイン
◯対抗馬1:4ロッカフラベイビー
▲対抗馬2:H人気ブログランキング(※ミッキークイーンでした。)
△穴馬:H人気ブログランキング(※アンドリエッテでした。)
☆流し:7、8、9、10、12、16番以外

今回は予想記事にも記載したとおり、前走重賞組とそうでない組で悩んで、前走重賞組を軽視した部分が良かったと思っています。

過去10年、前走重賞組からの好走馬は前走6着までで、勝利馬に関してはほぼほぼ前走好走組という傾向でしたので、好走はあってもアタマはないという勝利馬傾向で見ていった結果となってくれました。

また勝利馬傾向で当日人気を除いてクリアできたのは、キャットコインロッカフラベイビーの2頭。傾向からは4番人気以内ということだったので、ここでロッカフラベイビーが脱落し、残ったキャットコインが1頭残るという、データ通りの結果となってくれました。

また穴馬に関しては、アンドリエッテを推奨する形となりましたが、こちらも予想記事に記載した通り、前走未勝利組というのがネックとなったとみています。ミッキークイーンは人気の1頭だったのここをクリアしていましたが、アンドリエッテに関しては、過去の傾向通り、あとわずかという結果でした。

堅い決着とはなりましたが、前走重賞組を全く推奨せず、傾向通り予想し、的中できた部分では満足の結果と感じています。

今年見ていったデータ、傾向は来年も使えると思いますので、来年は傾向にハマるような穴馬の出走を期待したいと思いますね。



結果としては、ロカミッキークイーン共に良い伸びをしていましたが、やはり一番評価すべきは勝利したキャットコインですね。少しロスがあるような運びに映りましたが、それでも全く問題がないくらいに良い伸び脚を見せつけてくれました。別路線組となりますが、阪神JFの上位馬との差がどれくらいあるのか今後のレースに注目したいですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ