■にほんブログ村トラコミュ
京都牝馬S(2015)
京都牝馬Sデータ分析

京都牝馬Sの予想です。

今週も関西は雨が降りましたので、ある程度水分を含んだ馬場になるのではないかと考えています。どこを通るかというところがカギとなりそうですが、極端な追い込み馬は少し軽視したいですね。

ではまず軸馬から。軸馬はダンスアミーガ
父サクラバクシンオーはこのレース好走歴がない上、京都も好走歴がありませんが、力は十分に重賞でも通用する1頭だと考えています。キャリアは浅いですが、それでも大きく崩れたことはなく、マイル戦は特に安定感があります。中団辺りで脚を溜めれる脚質も、この枠はプラスに働くと考えています。スピード持続に飛んだ血統背景も魅力。傾向からは少しズレる馬ではあるんですが、これまでの戦歴、走りから初の重賞好走を期待しています。


対抗馬はウリウリ
昨年の覇者、ディープインパクト産駒というだけで、適正は十分でしょう。過去の傾向にも合致している1頭となりますので、ここは難なくこなしてもらいたいですね。変に前につけようとせず、しっかりと脚を溜めてくれれば、自ずと好走が期待できると考えています。ただ、このレースは2000年以降連覇した馬が1頭いませんので、アタマはあまり考えていません。あと、全くデータでもなんでもないですが、3走前16着、2走前8着、前走4着と、順番に減っていっているので、今回は2着なのかなと。ただ、軸には最適な馬だと思うので、この位置に留めました。


そして穴馬の2頭は、傾向から変わらず、
E人気ブログランキング

E人気ブログランキング
ノ2頭でいきたいと思います。

臨戦過程は全くプラスにはならないと思いますが、先週の結果もありますので、引き続いてくれればというところですね。また展望でもふれたように、過去の傾向に合致しているところを素直に評価。2頭共に馬場が渋った時に結果を残していますので、明日の馬場状態はあくまで予測となりますが、今週の雨が残っていれば、プラスに働いてくれるのではないかと考えています。前走からある程度人気は下がると思いますので、どちらか1頭の好走を期待しています。

<京都牝馬ステークス 2015 予想>
◎軸馬:4ダンスアミーガ
◯対抗馬:14ウリウリ
▲穴馬1:E人気ブログランキング
△穴馬2:E人気ブログランキング
☆流し:3、5、9、10、12、16、17、18番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ