■にほんブログ村トラコミュ
シンザン記念(2015)
シンザン記念データ分析

シンザン記念の予想です。

先週は先行馬の好走が目立っていましたが、昨日は差し馬の好走が目立った印象。それでも変わらず内が有利ということは変わらないと思いますので、少頭数ではありますが、外に人気の馬が固まっていますので、内・中からの穴馬に期待したいと思います。


軸馬は、ダッシングブレイズ
これまで2戦上がり3Fタイムは共に1位と安定しており、右回りは初となりますが、外回りコースは合いそう。鞍上も鞍上も強化されますし、これまでの走りができれば、すんなり好走が期待できる1頭だと思います。外枠に入ってしまいましたが、前走のように前が詰まることもなくなると思いますし、前走はあと少しというところでしたが、今回は差しきれる可能性があるのではないでしょうか。


対抗馬は、グアンチャーレ
前走東スポ杯2歳Sは敗れるも、最後の直線で前が詰まり、ほとんど追えずレースに終わってしまった印象。それでもスピードを落とすことなく先着した馬たちについていった部分を考えると、ダッシングブレイズ同様に、今回の外枠は見直してみたいと思います。ダッシングブレイズと共に人気の2頭となりますが、前走敗れた敗因や終いの脚がしっかりとしている点などからはどちらも外せないですね。


穴馬1頭目は、F人気ブログランキング
これまで出走したレースの多くは、どれもレベルが高かった印象。特に前走は上位馬がまだ底を見せていない馬たちで決着しました。その前走では明らかに馬体ができていない中で、健闘した部分を考えると、今回は巻き返しがあるのではないでしょうか。先に挙げた2頭と同様に終いの脚はありますし、この枠を武器にしっかりと脚を溜めれば好勝負になるとみています。


穴馬2頭目は、F人気ブログランキング
前走は、道中少しかかったり、外々を回されたり、最後の直線もブレーキをかかるシーンがあったりと、こちらも敗因が気になった1頭。今回は鞍上が強化されますし、前走以上のパフォーマンスは期待できるのではないかと考えています。時計が出やすい馬場ではありましたが持ち時計も優秀ですし、まだ馬場がきれいな現在の京都は合うのではないしょうか。


<シンザン記念 2014 予想>
◎軸馬:10ダッシングブレイズ
◯対抗馬:9グアンチャーレ
▲穴馬1:F人気ブログランキング
△穴馬2:F人気ブログランキング
☆流し:3、5、7、11番以外
推奨馬・馬券について

今回も単勝は控えて、穴馬の2頭が気になるのでダッシングブレイズと穴馬2頭のワイドを足して、いつも通り3連系で勝負したいと思います。


1日1クリック、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ