専ら軸馬 穴馬 2019 データ 血統 予想

【2019 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率150%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 2018 重賞 予想

根岸ステークス(2019)の予想です。

今年は少し前の重賞レースで軸馬に期待した1頭から中心に組み立てていきました。前に軸馬にした時は4着と惜しくも馬券内には届かなかったんですが、今回はその時よりもさらに条件が好転するとみていますので、再度同じ馬から狙っていきたいと思います。

ホープフルステークス(2018)の予想です。

登録時よりも少し数は減りましたが、メンバー的には朝日杯FSと同様、もしくはそれ以上に面白いメンバーが揃ってくれましたね。

現在オッズの方は、2戦2勝のサートゥルナーリアが1倍台と抜けた人気。前走の走りからはここもあっさりということがあっても不思議はなさそうですが、今年は前走が終わった時点で次走は絶対に買いたいと思っていた馬がいますので、サートゥルナーリアは相手には残しますが、その1頭から中心に勝負したいと思います。

有馬記念(2018)の予想です。

今年もやってきました、年内最後のお祭りレース有馬記念です。

かなり悩みに悩んで更新が遅くなりましたが、今年は毎年2頭以上の好走馬が出てきているある条件を満たした馬たちから中心に、このレースを楽しみたいと思います。

阪神カップ(2018)の予想です。

関西は夕方過ぎから雨がぱらつきはじめて、これから土曜日の午前中にかけてもう少し降るようなので、明日はおそらく稍重以上は確定的ではないかと想定しています。
今年ははそんな馬場がプラスに働きそうな、あの馬から中心に勝負していきたいと思います。

朝日杯フューチュリティステークス(2018)の予想です。

舞台が阪神に替わってから今年で5年目。1回目の記事ではこの4年の好走馬12頭中11頭が共通した点と、その該当馬6頭を挙げていったんですが、現在のオッズからその該当馬6頭がそのまま上位人気6頭となっていますね。

この舞台は誤魔化しの効かないタフなコースですし、土曜日の競馬からも力のいる馬場という印象を受けるので、基本的にはデータも後押しとなりそうな人気どころを中心に、1頭気になる穴馬を絡めた形で、今年は勝負したいと思います。

ターコイズステークス(2018)の予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、母父サンデーサイレンス系の該当馬であるフロンテアクイーンカイザーバルの2頭に注目してたんですが、枠順発表でまさかの外枠横並びとなりました。。。
記事にも書きましたが、2頭ともに内寄りの枠が合うと思っていたので、この枠では積極的には狙いづらいというところで、フロンティアクイーンは実績を評価して相手に残しますが、カイザーバルは流しに回す形で、他の馬から中心に今回は勝負したいと思います。

カテゴリー
ブログランキング

↑このページのトップヘ