有馬記念の予想です。

様々悩みましたが、これまで挙げてきた展望から、以下のように結論づけました。
<有馬記念 2014 予想>
◎軸馬:14ゴールドシップ
◯対抗馬:15ジャスタウェイ
▲穴馬1:I人気ブログランキング
△穴馬2:I人気ブログランキング
☆流し:8、9、11、12、16番以外
推奨馬・馬券について

3強争いと言われていますが、前回の展望でも挙げたように3頭で決着することは枠的に考えにくいと思いますので、ゴールドシップジャスタウェイを取りました。エピファネイアは初の中山ですし、川田騎手が悪いとは言いますが、明らかに鞍上が変わることはマイナスだと考えました。川田騎手がエピファネイアを制御できれば勝ってしまう強い馬だと思いますが、そうはならかいのが競馬ではないかということで、中山の適正が高いゴールドシップと、本格化してからの安定感があるジャスタウェイを取りました。

そして穴馬も、枠順の優劣から選びました。騎手は一流ですし、どちらも距離を不安視していますが、最近使われていた距離が短いだけで、実績を見る限りでは距離は持ってくれると思っています。馬場も綺麗ですし、中山は曲線が短いコースということを考えれば、仕掛けどころ次第では十分に馬券内もありえるのではないかと考えました。ロスなく立ち回れることを期待したいですね。ちょっとやらかした感は否めないですが、最後は大きく振り回してみたくなりました(笑)。本当は(本当はってなんだよって話ですが(笑))1週間前からの展望記事でも2回も名前を挙げたトゥザワールドに期待しているのでこちらは個人的に買いたいと思います。

3強と言われつつも、フタを開けるとその内1頭しか好走せず、他2頭は穴馬という結果も、競馬ではありえると思いますので、大きく最後は穴狙いでいきたいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。