■にほんブログ村トラコミュ
チャンピオンズC(2014)
チャンピオンズC データ分析

チャンピオンズCの回顧です。

前日に挙げた展望、そして予想の際に挙げた通り、やはりKingmambo内包馬が勝利となりましたね。ホッコータルマエコパノリッキーのどちらかが勝利するということを書いていたように、単勝は抑えていましたが、期待していたその他2頭のKingmambo内包馬は惜しかったですね。

そんな期待を込めた予想は以下の通りです。
<チャンピオンズカップ 2014 予想>
◎軸馬:C人気ブログランキング(※クリソライトでした。)
◯対抗馬1:14コパノリッキー
▲対抗馬2:8ホッコータルマエ
△穴馬:C人気ブログランキング(※サンビスタでした。)
☆流し:1、5、6、13、16番以外

サンビスタは4着と健闘してくれましたね。できれば3着に入ってほしかったというところではありますが、やはり相手が強かったというところでしょうか。

結局、予想の際には、Kingmambo固めとなってしまいましたが、1回目の展望で挙げた注目馬がインカンテーションローマンレジェンドで、2回目の展望で挙げた注目馬がインカンテーションナムラビクターとなり、結果としては、ローマンレジェンドが3着、ナムラビクターが2着となりましたので、見ていた部分は良かったと思っています。

もちろん最終的に、Kingmambo内包馬からホッコータルマエを軸馬に、この2頭が選べた上で、穴馬サンビスタなら完璧でしたが、的中という部分と数多くいる中から、注目馬、推奨馬を挙げれたという部分では悪くはなかったかなと。今週はステイヤーズSも、金鯱賞も展望から注目していた馬の好走が目立ったので、これを続けてければと
思いますね。

レースの結果としては、1番人気だったコパノリッキーがスタートで後手を踏み、中団からの競馬となった部分は残念でしたが、G1ですし、まだ4歳というところで、来年また強い走りを期待したいですね。


今週は比較的、堅い決着が目立ち、期待していた穴馬の好走は見られませんでした(ナムラビクターは走りましたが)。予想としては、3戦全て単勝獲りができたという部分では良かったですが、最近やたらと単勝ばかり当たっており、救われている部分も多いにあるんですが、他もビシッと当てていければと思います。この単勝の精度はキープしつつ、他をもう少しテコ入れしていければと思います。


来週は、阪神ジュベナイルフィリーズです。
好走馬の多くは、クラシックでも活躍し、古馬になってからも活躍できるという牝馬の一つ出世レースとなりますので、今年もそんな馬たちが出てきてくれることを期待したいですね。

現時点、出走予定馬をさっと見ていった中では、以下の2頭に注目しています。
H1人気ブログランキング(※ロカでした。)

H1人気ブログランキング(※ロッカフラベイビーでした。)

まずは抽選突破が必要な2頭とはなりますが、過去の傾向からも注目したい2頭となります。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ