■にほんブログ村トラコミュ
チャンピオンズC(2014)
チャンピオンズC データ分析

チャンピオンズCの予想です。

前日に勝利馬傾向に関する記事を更新し、前日の3レースから、ニジンスキー×Kingmambo×サンデーサイレンスという血統を持った馬に注目しましたが、本日、午前中に行われた同舞台のレースでは、少し違う結果となりましたが、さらに絞られる形で、注目したいものが出てきました。

それは、Kingmamboの血です。本日、同じ舞台で行われた2Rの連対馬は共にKingmanboの血を内包、1着馬は1番人気でしたが、2着馬は14番人気となっていましたので、波乱も期待できるのではないかというところで、素直にここから入っていこうと考えました。以下のように結論付けました。

<チャンピオンズカップ 2014 予想>
◎軸馬:C人気ブログランキング
◯対抗馬1:14コパノリッキー
▲対抗馬2:8ホッコータルマエ
△穴馬:C人気ブログランキング
☆流し:1、5、6、13、16番以外
推奨馬・馬券について

昨日注目した2頭は当日になっても人気が上がってきませんでしたが、傾向は引き継がれているという部分から、波乱を期待してそのままの状態で勝負したいと思います。

相手には今1番の充実期、今年G1を3勝しているコパノリッキー。これまで通りの競馬ができれば、すんなりここも勝利できるのではないでしょうか。
そして先に挙げたKingmamboだけに焦点を当てると該当馬となるホッコータルマエ。これまでの実績はコパノリッキーと同じように評価できますし、使われてよくなるタイプだと思うので、今回は前走以上のパフォーマンスを見せてくれると期待しています。勝利馬傾向にも合致していますので、悲願の中央G1制覇もあると思います。

軸馬、穴馬に関しては、Kingmamboというだけで、その他は不安点があり、このメンバーでアタマが取れる可能性は低いかと思います。勝つのは対抗馬のどちらかだと思いますが、この2頭もコパノリッキーほどではありませんが、充実期を迎えているのは間違いありません。軸馬も昨年敗れたレースで、今年は好走しましたし、穴馬も前走負かした相手が、今回出走しているクリノスターオーやナムラビクターと好勝負なっている点を考えると、人気ほど実力差はないと見ています。そういった部分から波乱を演出するならこの2頭という期待を込めて、この形で勝負したいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ