スワンSの予想です。

本日から家をあけるのであまり時間がとれませんので、土曜日の2レースはさらっと予想といきます。
また当日ネットなどの環境が整わなければ、私自身も買えるかは微妙だと考えているので、いつも以上に荒い予想となりますので、ご了承くださいませm(_ _  )m

ではまずは全体の予想から。
<スワンS 2014 予想>
◎軸馬:6ベルカント
〇対抗馬:7サダムパテック
▲穴馬1:S人気ブログランキング
△穴馬2:S人気ブログランキング
☆流し:8、10、13以外
推奨馬・馬券について

軸馬はベルカント。展望で挙げた傾向に合致する1頭となります。すんなりハナを切っても、ハナを切らなくても好位位でどちらでも良いタイプになりますし、重賞2勝はどちらも芝1400m。この距離は得意の舞台となりますので、そこまで下手な競馬は見せないはずでしょう。重賞3勝目となるのかという部分でも期待の1頭。


対抗はサダムパテックベルカントが好走しやすいペースだと厳しくなるかもしれないですが、ある程度流れをつくってくれれば、この馬に展開は向いてくれるのではないでしょうか。まだ衰えはないと思いますし、近走に比べて斤量も軽くなることを考えると、ここは注意したい1頭ではないでしょうか。対抗としましたが、来るときは勝つことが多い馬なので、アタマも一つ想定したいと考えています。


最後に穴馬の2頭は、どちらも1400mの適正という部分で注目しています。馬場の状態次第ではどちらかにプラスに働いてくれるのではないかと。ちょうど枠的にもキレイに分かれてくれましたので、どちらは好走してくれるのではないかと期待しています。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。