秋華賞、府中牝馬Sの回顧です。

各レースの予想は以下の通りです。
<秋華賞 2014 予想>
◎軸馬:4ヌーヴォレコルト
〇対抗馬1:14サングレアル
▲対抗馬2:F人気ブログランキング(※ブランネージュでした。)
△穴馬:F人気ブログランキング(※マイネグレヴィルでした。)
☆流し:7、9、11、15、16、18以外

<府中牝馬S 2014 予想>
◎軸馬:F人気ブログランキング(※キャトルフィーユでした。)
〇対抗馬1:4ウリウリ
▲対抗馬2:12ホエールキャプチャ
△穴馬:F人気ブログランキング(※アイスフォーリスでした。)
☆流し:7、8、11、13以外


まずは秋華賞から。
ヌーヴォレコルトがハーツクライ産駒で1番人気というところから、2着も想定していましたので、
馬単でのカバーはできましたが、注目していたブランネージュ、サングレアルが4、5着、
大逃げ宣言で期待していたマイネグレヴィルが最下位。
しかもこれまで展望でも挙げてきたレッドリヴェールやバウンスシャッセが6、7着と
なんともしょっぱい予想になってしまいました('A`|||)

今年は紫苑S組が勝利と、イレギュラーだった新潟開催という部分で、
過去の傾向からは外れた部分が出てきましたね。
3着だったタガノエトワールもローズS2着と、過去の傾向からは注意が必要な1頭でしたが、
ここで一気に人気が上がり、当日4番人気というのが、少し手が出しづらかったですね。
荒れるという予想をした部分から完敗です( ̄‥ ̄)=3

今回の結果から、秋華賞の上位3頭は、近走安定して結果を残していますし、
ヌーヴォレコルトを基準にしても、ショウナンパンドラとタガノエトワールは、
これからも期待の持てる馬になってくれれば面白いですね。
もし、この3頭がエリザエス女王杯に出走となれば、軸としてこの中から1頭を選びたいですね。



続いて、府中牝馬S
こちらも秋華賞同様ですね。期待していたキャトルフィーユとアイスフォーリスが4、5着。
自分の願望とは反対に、あえて流しにした人気の2頭が連対という、なんともお恥ずかしい結果となりました(´・ω・`)

秋華賞のヌーヴォレコルトもそうですが、
キャトルフィーユもアイスフォーリスもスタート直後の位置取りが、いつもより後ろだった部分で、
すでに結果が見えていたように感じています。
スタートで後手を踏んだり、様々な乗り方というものを試しているのだとは思いますが、
開幕間もない馬場ですし、やはり先行してナンボの馬だと思っていましたので、
そういった部分でも少し残念な結果となりました。

と、今週の2つの重賞、終わってみれば4番人気以内での決着と堅いレースとなりました。

来週は、土曜日に富士Sが行われ、日曜日には牡馬クラシック最後の1冠菊花賞が行われます。
今週は堅い決着が目立ちましたので、来週は少し波乱を期待したいものですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。